加茂高校同窓会広報委員会(2019年7月度) 開催報告

2019年07月30日

2019年7月28日(月) 15時より、加茂高校同窓会館にて加茂高校同窓会広報委員会(2019年7月度)を開催しました。

■報告内容

・可茂・金山支部総会
・自然科学部/ボート部/定時制サッカー部への激励金贈呈
・古渓名誉会長の葬儀
…6月の密葬に続いて7/17に本葬が行われました。お寺の住職なので40名近いお坊さんの厳かな格式のある葬儀でした。
校長先生と同窓会長で参列しました(同窓会から供花と香典と弔電を打ちました)
・マイクロバスについて
…ちょっと小さな傷が目立っております。
補修費を見積もって頂き加茂高校同窓会に恥じないきれいな車で使って頂こうと思います(費用処理については金額を見て別途協議)
・ 野球大会
…2回戦は3対4からの逆転コールド勝ち! 3回戦は残念ながらでベスト16を逃しました(泣き)
来年は中京学院中京を破って甲子園へ!!!

■今後の予定

・同窓会ゴルフコンペ 10月12日(土)開催予定
…10/12(土)にさくらカントリーで行います。奮っての参加を!(詳細は8/中頃、HP でご案内します。)

・加茂高祭
…9/2,3,4に行われます。2、3の文化祭には PTA、後援会と協力してバザーを出します。
4日の体育祭もいいよ! どうぞ懐かしの学校祭へどうぞ!

■課題

・若い世代にもっと同窓会に関わってもらうには?

・最近、同窓生で東大~通産省~ある県の副知事になられた人がいます。本人の了解が得られましたらみなさんに紹介したいと思います。

■次回開催日時

2019年8月26日(月) 15時~ 同窓会館にて

■同窓会会長からのメッセージ

70周年も終わって当面、大きな企画はありませんが毎月学校に集まって先生方と会いいろいろお話をしながら卒業生に喜んで頂ける同窓会活動を模索しながら頑張っていきたいと思っています。
妙案、お提案がありましたら広報委員会の参加は自由ですのでご意見をお待ちしております。

▲ページの先頭に戻る