同窓会広報委員会議事録(2016.04)

2016年04月28日

2016年4月25日10時より、加茂高校同窓会館にて同窓会広報委員会が開催されました。

■主な議題
・可茂金山支部役員見直しについて
・70周年記念事業について

■可茂金山支部役員見直しについて
松井彰良支部長をメインとし、地区長・副地区長の人選見直しを行います。
・地区長/副地区長制を廃止し、地区役員として任命する
・松井支部長を中心に候補者をリストアップし、6月開催予定の臨時総会にて承認をいただく

■70周年記念事業について
(1)70周年事業組織体制
学校側にて検討中である記念事業組織体制内の、同窓会担当を決定しました。

(2)副会長人事
上記に伴い、加藤建夫後援会長に同窓会副会長を兼務していただき、活動のスムーズ化を図ります。(同窓会総会にて承認確認)

(3)寄付金/協賛金について
記念事業に対する寄付金/協賛金については、新聞やチラシで行う開催告知とあわせて行う程度。(会員個別への積極的な働きかけはしない方向)

(4)開催カウントダウン告知
平成30年に創立70周年を迎えることの告知活動について。
校門脇に横断幕を掲載する(→HPへの誘導)、校舎に懸垂幕の設置、PTA発行の「加茂高だより」への掲載、などを検討中。

(5)検討中の記念事業案
・活躍中の加茂高校OBによる基調講演など
・同窓会館の改装
・体育館横のトイレ改修
・記念オブジェ作成
・記念誌(50周年~70周年の間分)
・部活動の親善試合招致

※こちらの案はまだ検討段階のものです。
今後の準備委員会にて内容を精査・詰めてまいりますので、70周年事業へのアイデア・提言などございましたら、HPやFacebookへの投稿、またはぜひ準備委員会までご参加ください

■次回定例会
次回定例会は2016年5月16日(月)15時より、同窓会館2Fにて行います。

▲ページの先頭に戻る