「加茂高校岐阜地区同窓会 第10回総会」 開催報告

2015年10月20日

IMG_4613

IMG_4635

平成二七年三月七日(土)岐阜市内のホテルグランベール岐山」において、岐阜地区同窓会が開催されました。

冒頭篠田会長は、国政激務の中ご臨席を戴きました渡辺猛之国会議員、県議会議員として活躍されている加藤大博県議、高橋博美加茂高等学校長、渡辺隆晴同窓会本部会長に謝辞を述べられました。
国会議員からは国の情勢報告、県議からは県行政への取組みのご報告を、また両氏とも当校の同窓会活動をご支援して戴くことを述べられました。

この度の同窓会総会には、一人でも多くの方に参加して戴きたいとの思いから役員が「会費納入者に対して電話作戦」により、ご参加の案内をさせて戴きました。生憎、出席者は二五名と少人数ではありましたが、初めて参加戴いた方からはお喜びの声をいただくことができました。

前回は「東日本大震災」直後の開催でしたので、兎角薄れがちな「絆」の大切さを再認識され、その基盤として「同窓生、同窓会」も大切ではないかというご意見も戴きました。
今回、特に「楽しい同窓会、思い出に残る同窓会」となるイベント、当同窓会本部長「渡辺隆晴が率いる「おじいバンド&フラダンス」を催し、参加者からは絶賛の声を戴くことができました。

また、役員改選の年でもあり、これまで二期に亘りご苦労されました篠田和幸会長から、任期は僅かな間であったが、皆さんの温かいこご支援、ご協力、多くの方との出会いへのお礼と岐阜地区同窓会で築き上げられた仲間意識、同窓会本部とのつながりの強化が図れたことへの感謝と、同窓会の発展のため幾つかの目標や行事イベントを企画したが、その成果が出せず残念に思うと述べられました。

深尾信久新会長からは、この同窓会に若い人達が参加され、活性化すること、昨今のコンプライアンスに抵触するとのことでなかなか卒業生間で連絡が取れないため既存の名簿改訂、発行ができなくなっていることが心配であるが、会員相互の協力により、学年毎の情報入手が可能となり、連絡が取れれば非常にありがたい。今後この同窓会を盛り上げていくため、現会員、役員の方々が知人・友人を一人でも多く誘って戴き、紹介して戴ければ誠にありがたいとのご挨拶がありました。

岐阜支部 新役員平成二七~二九年度)

顧問 渡 辺 俊 久 S二七卆(三回生)
井 戸 雅 司 S二七卆(三回生)
梶 川 澄 夫 S二七卆(三回生)
篠 田 和 幸 S三〇卆(六回生)
会長 深 尾 信 久 S四〇卆(十六回生)
副会長 藤 田 幸 子(白村)S三九卆(十五回生)
若 尾 成 美 S四二卆(十八回生)(会計担当)
小 川 法 久 S四二卆(十八回生)(事務局担当)
槇 田 八 重 子 S四一卆(十七回生)
大 東 由 幸 H三 卆(四二回生)
監査 渡 辺 豊 彦 S三七卆(十三回生)
尾 藤 由喜子(竹下)S三八卆(十四回生)
▲ページの先頭に戻る