理数科34回生関東地区同窓会開催レポート

2016年03月17日

DSC_0055

2016年1月30日(土)に、理数科34回生(1983年(昭和58年)3月卒)のメンバー9名が東京・新橋に集まり、関東地区同窓会を開催しました。

地元での定期的な同窓会は、万年幹事の加納くんが4〜5年毎に開催してくれていますが、関東地方に理数科34回生だけで約20名近いメンバーがいることがわかり、東京でも定期的に(地元よりも頻度多く、ほぼ毎年)集まっています。居住地に関係なく、幅広くメールで声をかけており、過去には地元からも駆けつけてくれるメンバーもいました。

今回集まったメンバーは、理数科らしい製薬や化学系の会社に勤めるメンバーが多いのですが、中には放送作家もいて、加茂高の自由な気風を感じます。仕事のこと、家庭のこと、たまに帰ったときの地元の話題など、たわいもない話で盛り上がりました。

また、今回開催した新橋の「有薫酒蔵」という居酒屋は、全国の約3000(!)の高校の「寄せ書きノート」が置いてある居酒屋として有名です。我が加茂高のノート(No.1885)もあり、その店に来た加茂高校同窓生が記入したノートを見ながら、高校時代の思い出に浸りました。

50歳を過ぎ、色々ストレスも多い中、気兼ねなく集まれるメンバーが近くにいて健康に集まれることは貴重だと感じています。次回幹事も決めましたので、時期をみて集まりたいと思います。

▲ページの先頭に戻る