関東支部キックオフ会レポート

2015年11月21日

2015年11月20日、関東支部キックオフ会が開催されました。

3年後に加茂高校創立70周年を迎えることもあり、関東エリアでの同窓生同士の交流を促進していくために関東支部の活動を活発化しよう!という決起集会的な目的だったのですが、約30名の方にご参加いただき、大変盛り上がった会となりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!

また都合によりご参加を見送られた皆さまも、継続的にこのような回を開いていく予定ですので、次回またご参加いただければ幸いです。

DSC_0055

乾杯の音頭は、今回の最高齢・昭和35年卒の道家さんにお願いいたしました。

DSC_0024

同窓会長も美濃加茂から応援に駆けつけました!

DSC_0032

 

加茂高校初の国会議員でもある、自民党の渡辺猛之議員からもご挨拶をいただきました。

DSC_0126

DSC_0110

DSC_0095

DSC_0133

DSC_0129

 

その後は、参加者の皆さまにそれぞれ近況などを含めて自己紹介をしていただきましたが、皆さま多岐に渡る分野で活躍されており、とても楽しくお話を聞くことができました。
(一部の方のみの写真掲載となり申し訳ございません。)

DSC_0072

DSC_0140

自己紹介の後も楽しく歓談。

お互い初めて会う方同士のはずですが、やはり同窓生・同郷人であるからか、すぐに打ち解けて話が弾んでいたのが印象的でした。

DSC_0069

今回は美濃加茂市の経営企画部の皆様にも開催にむけて多大なご尽力いただきました。ありがとうございます!

DSC_0018

そして関東支部長の江口さんには参加者集めから会場の用意まで、夏前から東奔西走していただきました。

今後も江口さんを中心に関東支部を盛り上げていきますので、関東エリアにお住まいの方でご興味・ご関心がある方は、ぜひ江口さんにご連絡ください。(HPからご連絡ください)

IMGP2933-4

最後に記念撮影。

皆さま笑顔で、とても楽しいひとときでした。

今回は30人程の参加者でしたが、次回はもっとたくさんの人数でやりたいね!という声もたくさんでていましたね。

関東エリアで活動されている同窓生の方は多いと思いますが、なかなかお互いの存在に気付けていないのが現状かと思います。

今回のキックオフをきっかけに、同じ年代(横のつながり)だけではなく違う年代(縦のつながり)も濃い同窓生同士の交流が深まればよいですね。

ぜひお知り合いの同窓生が見えましたら、関東に加茂高同窓会の支部があることを教えてあげてください。

またHPやFacebookでも同窓会情報を発信しておりますので、その存在も共有していただけますと幸いです。
※Facebookは「加茂高同窓会」で検索してください

DSC_0014

最後に今回の会場の紹介です。

響 銀座三丁目店

こちらでアルバイトされている丹後さんは、斐太高校出身で斐太高校同窓会の関東エリアでの活動や岐阜県人会の活動に関わっておられ、今回の加茂高校関東支部のキックオフにあたり、様々なご助言をいただきました。

もし銀座で飲む機会がございましたら、ぜひご利用ください!

また御茶ノ水にある「飛騨居酒屋 蔵助」さんに置いてある岐阜県人のための交流ノートを見て、今回キックオフに参加された方も見えました。

交流のきっかけにこちらも足を運ばれてみるといいかもしれませんね。

▲ページの先頭に戻る