ネパール支援活動中 NPO法人「KIZUNA日本・ネパール」理事 藤吉俊一さん

2015年05月31日

5月5日、加茂高OBの藤吉俊一さんが理事を務めるNPO法人「KIZUNA日本・ネパール」が、日本昭和村にて募金活動を行いました。

NPO法人「KIZUNA日本・ネパール」は、2013年に藤吉さんが立ち上げられ、使われなくなった文房具などを送ることでネパールの現地学校を支援してきましたが、現在は、今年4月28日に発生したネパール大地震の被災者の方々の救援活動を行っています。
ですが、現地の物資不足やインフラが破壊されたことで救援活動の状況も困難を極めており、まずは資金面からの援助を行うことを目的に今回の募金活動が実施されました。

npo_2

当日は、ギタリストのトム兼松さん(加茂高OB)の支援を受けて「ネパール地震災害救助野外ライブ」も開催され、盛り上がったそうです。

ネパールの被災地の現場はまだまだ混乱しており、救援物資や資金を送っても被災者まで確実に届かないこともあるそうですが、「KIZUNA日本・ネパール」では現地スタッフの手により、集まった物資や資金を直接被災地まで送っておられます。
藤吉さんたちの活動や寄付等にご関心がある方はNPO事務局までお問い合わせください。(0574-27-3408)

▲ページの先頭に戻る